今週に入ってから、こちら福島は急激に冷え込んでまいりました。
週間天気をみても20度を下回る日が続くようで、
先日の「霜降」を過ぎいよいよ秋も終盤のようです。

それにしても、寒い!
通勤に自転車を使う身としては、そろそろ手袋をしないと厳しい季節です。
吐く息も白くなってきましたし、これから冬がくると思うと憂鬱ですね…

今年の秋は暖ったり寒かったりを繰り返していました。
そんな激しい寒暖差も影響してか、周囲では悪質な風邪も流行っています。
寒さやウイルスに負けないように、これからの季節こそ、健康に気をつけないといけません。

実りの秋は過ぎますが、
これから冬にむけて、福島のおいしいリンゴや洋梨が盛んになってまいります。
先日写真を撮るのに足を運んだ花見山周辺でも、赤く色づくリンゴの木をたくさん見かけました。

特にリンゴといえば「医者いらず!」といわれるほど私たちの健康には強い味方のくだものです。
防寒具などの寒さ対策も必要ですが、こうした食べものから身体を強くするのもまた大切なこと。

福島の銘品を取り扱う「花のブランド」でも、絶品のリンゴの予約受付がはじまっています!
冬にむけて、おいしいリンゴはいかがでしょうか?

kari.


福島のサンふじ

花のブランド-くだもの専門店-
https://kudamono.hananobrand.com/ringo.html