「暑い!!」
毎年毎年、お決まり文句のように「今年は暑い」なんて言っている気がするのですが、
本当に今年は暑すぎると思います。皆さま、熱中症等は大丈夫でしょうか?

この一週間ほど東京では、35度近くの気温が続き連続猛暑日の記録を更新した、なんて報道がありましたが…福島はもっと暑かったですからね!
36度超えは当たり前で、ひどい日は「38度以上」まで高気温になった時もありました。

うだるような暑さ。福島市では毎日のように日中『高温注意情報』が発令され、夜になっても寝苦しい日が続いています。

今日になって久しぶりに落ち着いた気温なんじゃないでしょうか。
もしかして、今日が「立秋」だから?
そう、暦の上ではもう秋のはじまりなんだそうですよ。

秋は大好きです。過ごしやすいですし、「実りの秋」だから美味しいものもたくさん!

花のブランドでも、いち早く『梨・洋梨・巨峰』の予約がスタートしています。
http://kudamono.hananobrand.com/

今夏は福島のおいしい桃をたらふく食べたので、そろそろ秋の果物が恋しくなってきた今日この頃。

一番ベストな時期に収穫して届けてくれる花のブランドの果物は絶品です。
まだまだ暑い夏にお疲れ気味の皆さま!
まずは秋の準備をして、気持ちから季節を変えていくのはいかがでしょうか。

kari.