ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

立春です

BLOG

今日は立春です。

二十四節気は「立春」から始まるそうです。
今年は昨日3日(木)の節分を経て、4日(金)から立春になりました。
今日から新しいしい事をはじめる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「暦の上では春」と呼ばれる日です。
とはいえ、寒い日が続いていますよね。
今日も福島市は雪が舞っています。

ですが日に日に、日が長くなっていることを実感しています。
春はやはり近づいているのですね。

コロナ禍で思うように過ごす事ができませんが、
寒い中にも春の兆しが感じられると、少し明るい気持になれる気がします。

コロナの一日も早い収束を願います。

H.