ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

新年は「こむこむ」へ!

BLOG

新たな1年の始まりです。
今年もよろしくお願いいたします。

今シーズンはまだドカ雪の降らない福島市。
風は冷たいですが、積雪はほとんどないので車でのおでかけも安心ですね!

そんな冬のおでかけにぴったりなのが
【 福島市 子どもの夢を育む施設 こむこむ 】

館内は暖かく、天候に左右されず、楽しみながら学べる教育文化複合施設です。
図書館やプラネタリウム、各種ワークショップ室のほか、小さなお子さん向けの広場などもあります。

今は、冬の企画展が開催中です。
詳しくはこちら↓
「海洋堂からの挑戦状〜フィギュアで謎解きに挑戦〜」

企画展は4階 企画展示室で開催中ですが、1階には「エヴァンゲリオン 初号機」も来館しています。

撮影OKなので、私も大興奮で色々な角度から撮影してしまいました。

大人も子どもも楽しめるこむこむ。
企画展は、1月9日まで。

ぜひ皆さんもおでかけくださいね!

az.