ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

冬めいて春めいて

BLOG

早いもので、2月ももう半ばです。
暦の上では春を迎えましたが、現実の季節はまだまだ不安定ですね。

今冬は、寒暖差が激しいように思います。
昨年のうちから大寒波やらで厳しい寒さに震えた日もあれば、
先日は12度まで上がった晴天、まるで春を感じる陽気でした。
打って変わって今日は降雪、最高気温は3度予報。
でも今週末はまたポカポカ陽気が戻ってくる…身体がついていけませんよね。

そうは言っても、だんだんと暖かい日が増えてくるようです。
スギ花粉の飛散を肌で鼻で喉で眼で耳で感じながら、着実に春が来ていると日々実感しています。

「またか」なんて面倒に感じてしまう雪も、案外そろそろ見納めかもしれません。
もう少しだけ冬の名残を堪能しつつ、春を待ちたいと思います。

kari