ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

春の足音

BLOG

朝晩は冷えますが、日中は少しづつ暖かさを感じる日も増えてきて春の足音が聞こえてくるよう。

先週は積雪に驚きましたが水分が多い雪で、ここでも春が近いことを感じました。

今月下旬には桜の開花宣言もあるでしょうか。
福島市の観光名所のひとつ「花見山」の盛り上がりや駅前の春のイベントも楽しみです!

ここ数年、寂しい春を迎えていたので、今年は久しぶりに人々で賑わう福島の春になることを願います。

ほかに春を感じることといえば、忘れてはいけないのが“スイーツ”ですね!
「桜」や「いちご」など今の時期ならではの美味しいものを食べながら、福島の春楽しみたいものです。

↑これは昨年の桜です。子どもと一緒に、ガチャガチャのカプセルに桜を入れて春を愛でました。

 

今日は3月11日。
みなさんそれぞれに色々と思うことがある1日ではないでしょうか。
私は振り返りつつも、「今」を大切に前を向いていきたいと思っています。

az.