ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

初夏

BLOG

一年の中で最も昼の時間が長くなるとされる夏至まで、あと2週間です。

最近では19時頃になっても西の空まだほのかに明るさが残っていますね。
日が長くなるとそれだけで気持ちも明るくなります。
日差しもジリジリとしすぎず、爽やかな風が通る
今時分はとても過ごしやすい季節ですね。

しかし夏至の頃といえば、梅雨入りも近そうです。
入梅すると、昼間が長いとはいえせっかくの日の光も分厚い雲で遮られて
なんだか気持ちまでどんよりとしてしまいそうなので、
梅雨入り前の今のうちに初夏の心地よい空気と太陽の光を浴びて、
できる限り元気を蓄えておこうと思います。