ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

暑い日が続きます

BLOG

最近暑い日が続きますね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は夏は好きなのですが、暑さには弱いので毎日暑さとの戦いです。
さらに今の時期は晴れたり雨が降ったり空模様も不安定ですね。

先日出かける予定があったのですが天気予報では雨。
「私は晴れ女だから大丈夫!」と強気でおりました。
予定の日が近づくにつれ降水確率が下がっていき前日にはきれいな夕焼けが・・・
そして当日は見事に晴れ!
豪語していたもののちょっとホッとした瞬間でした。

湿度の高い日が続いていますが、カラッと晴れる夏はもうすぐそこまで来ているはず。
今日はセミの鳴き声も聞こえてきました。
盆地の暑い暑い夏、スタートの合図ですね。
暑さに負けずにがんばりましょう!
(自分に言い聞かせてる部分もあります)

az.