ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

土用丑の日

BLOG

土用丑の日である今日は全国的に猛暑日となっているようです。
梅雨も明けて夏本番、この暑さはまだまだ続きます。
みなさんは夏バテ、していませんか?
暑さ厳しい夏を健やかに乗り切るためにも、
うなぎを食べてスタミナをつけたいところですね!

と、書いてみたものの、わたしの場合はスタミナどうこう関係なく、
いろいろなところで「うなぎ」の文字や写真が目に留まるので
そのたびに食指が動いて単純にうなぎが食べたくなっているのでした。

さて、明日28日は夏の風物詩のひとつ、花火大会が開催されます。
福島市の阿武隈川・松川の合流地点で毎年行われている花火大会です。
せっかくなので夏の気分を更に盛り上げるためにも
今年は浴衣を着て観に出かけようかなと思っています。
一年ぶりに袖を通す浴衣にも、なんだかワクワクしています。

来週はわらじ祭りもあるのでそれも今から楽しみです。
暑いばかりじゃない楽しい夏を、今年も心ゆくまで満喫しようと思います☆

ari