ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

一陽来復

BLOG

一陽来復(いちようらいふく)

今日は冬至です。
冬至は一陽来復でもあるそうです。
転じて悪いことばかり続いたあとでも、ようやく幸運に向う日とされます。

12月は何かと慌ただしい日が続きます。
そのせいなのか誰しもが大なり小なり良くないこと、大変に感じることなどありますよね。
何かきっかけがある人はそれを機によしがんばろう!ちょっと元気を出そう!と思えますが、
そうでない人はなかなか重い気持ちが消えないものです。
でも大丈夫!
今日は一陽来復です。
今日は誰しもが幸運へと向かうきっかけの日なのです。
そう考えるだけで見えてくるものが変わるかもしれません。

・・・ちょっと大きな話になってしまいましたが。
今日は冬至。
かぼちゃを食べて、柚子湯に入って、冬の寒さにも負けず元気に過ごしましょう!

今年もあと少し。
私も元気に前向きにがんばります!

az.