ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

穀雨

BLOG

明日20日は24節気のひとつ、「穀雨」。
穀物を育成する雨が降るころを表す節気ですが、
寒気が流れ込んできているそうで、今日は冷たい風が吹き込んでいます。
明日の朝はもっと冷え込むようで、天気予報では霜に注意と伝えられていました。
春の雨どころか霜だなんて、暦通りにはいかないようですね。
ですが、週明けからはまた暖かくなるようなので、来週以降を楽しみにしましょう。

さて、来る29日、荒川桜づつみ公園をスタート・ゴールに
「復活!あるきめです」が開催されます。
この場所では3年ぶりの「あるきめです」
待ち望んでいた方も多くいらっしゃったと思います。
ぜひ、みなさんお誘いあわせでお出かけください。
春の福島の景色を愛でながらのウォーキングは気持ちがいいですよ!
歩いたあとはライブに抽選会など楽しいこと満載の一日になると思います☆
参加料は500円(昼食込)
詳しくはこちらからどうぞ!
http://arukimedesu.sp-plan.jp

ari