ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

大暑

BLOG

昨日は土用の丑の日、そして今日は二十四節気の大暑です。
大暑は最も暑い頃を指すそうで、夏の最後の節気でもありますが、
ここ数日は激しい雨や雷などの不安定な空模様に涼しい風が吹いたりと、
夏らしい暑さは今のところ感じられません。
実際に本格的な夏を迎えるのはこれからですよね。

今週末は福島の花火大会があります。
夏の風物詩に花火とお祭りは欠かせません!
そしてその日はせっかくだから浴衣も着たい。
気になってチェックした週間天気予報の雨マークにちょっと心配になりましたが、
前の日あたりからてるてる坊主でも吊るして、この日ばかりは晴れることを祈ろうと思います。

ari