ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

秋分の日

BLOG

昨日は秋分の日でした。
ここ最近の冷たい空気から少し離れ、天気もよく暖かめでおでかけ日和でしたね。
9月10月は連休や祝日でお休みが多いですが、皆さんは秋の行楽を楽しんでいらっしゃいますか?

秋といえば色々なテーマの秋があります。
スポーツの秋、味覚の秋、読書の秋などなど…
最近もおいしいブドウや梨をごちそうになる機会などもあり、わたしはもっぱら味覚の秋ばかり楽しんでいます。

まだこれから美しい紅葉や日本でも年々賑わいを増すハロウィンなど、
秋のイベントはたくさんありますから、出来るだけいろんなことを多く楽しみたいものですね!

福島市内でも、今週末から「Fukushimaアキフェスinえきまえ2014」としてさまざまなイベントが開催されます。
スタンプラリー等も開催されますので、是非詳細をチェックしてみてくださいね。
https://www.sp-plan.jp/news/%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9in-%E9%A7%85%E5%89%8D-2014

kari.