ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

寒露

BLOG

ここ数日、かなり冷え込んでいます。
日中陽の出ているうちは暖かく、動けば多少の暑さも感じるくらいですが、
朝晩の通学や通勤には上着をはおっている方も見かけます。

今日は寒露、露が冷気によって凍りそうになるころというのはまさにその通りだなと思うほどの冷え込みですね。

先週は台風が珍しく日本本州にも直撃し、
ここ福島でも激しい雨や風に見舞われました。
台風一過で洗濯日和な晴れの日を迎えているものの、また週末には台風がやってくるんだそう。

場所によっては紅葉もシーズンを迎え特に次は三連休ですので、
どうか台風の影響をあまり受けないといいなと思います。

皆さんは三連休、どんな予定を立てていらっしゃいますか?
秋の過ごしやすい頃ですから、めいっぱい楽しめる週末になるといいですね。

kari.