ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

大寒

BLOG

今年の大寒は本日1月20日。
1年のうち最も寒い時季で、その名の通り本日の最低気温は1℃。
予報を見るとなんと明日はマイナス4℃だそうです。

頬が切れそうなくらい冷たい風が吹いていたり、
雪解けの水たまりに氷が張っていたり、
冬らしい光景の毎日ですね。

冬といえばウィンタースポーツ。
今年こそは復活してスノーボードをしたいと思いながらなかなか雪山へと向かうことができない自分がおります。
福島はちょっと足をのばせばすぐにスキー場があるのも魅力のひとつですよね。
皆さまはどんな冬をお過ごしですか?
風邪やインフルエンザの季節でもあります。
しっかり予防対策をして冬を楽しみたいものです。

az.