ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

季節がめぐる

BLOG

立冬が過ぎ暦の上では冬となりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
暦の上だけではなく木枯らしが吹き、朝晩の空気もひんやりとする日が増えてまいりました。
冬のはじまりですね。
私が思うだけかもしれませんが今年は季節の移ろいがなんとなく早い気がします。
秋も一瞬で過ぎ去ってしまったような・・・

天気の良い日に写真を撮りたいと思いつつも天気と自分の予定が合わないと見頃や撮りたい雰囲気が過ぎてしまいます。
それでも本当は天気など気にせずに「撮りたい時が撮り時!」なのかなとも思います。
同じ青空でも雲や空の表情はもちろん違いますしその日はその日しかないんですよね。
物事にはタイミングがあります。
写真だけではなく、どんなことに置き換えてもその日はその日しかないんですよね。
先日散歩をしながら改めてそんなことを思った私でした。

IMG_4492

日ごとに寒さが増してまいります。
みなさまどうぞご自愛ください。

az.