ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

冬至からクリスマス

BLOG

冬の真ん中で、昼が年間で最も短い日である冬至。

今日はこの時期の割に日差しも暖かで、
冬至というのがピンとこないような気候です。
だからというわけではないのですが、
今日が冬至というのをさっきまで忘れておりました。

そして冬至といえばかぼちゃですよね。
せっかくですので、今晩は冬至かぼちゃを作ってみようかなと思います。

さて、冬至にはかぼちゃと同じように、
クリスマスにはチキンです!
チキンといえば味工房。(http://www.yawaraka-karaage.com/)
味工房のクリスマスセットは
毎年盛りだくさんの内容で大変お得なのです。
今年もクリスマスセットを楽しみにしています。

季節の行事とともに食べるもののことばかり考えている気がしますが、みなさんはいかがでしょうか。

ari