ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

桜と春分の日!

BLOG

こんにちは!3月も既に後半、春分の日を迎えいよいよ春も本番ですね!
今年は寒くなったり暖かくなったりを繰り返していますが、暖冬だったこともあり…
東北ながらこちらもしっかり春を感じています。

花粉症なのでムズムズしはじめたあたりから、個人的には早くから春を感じていたのですが(笑)

昨日3月21日は、東京でさくらの開花宣言も発表されました。
月末には満開になるそうで、都心ではさくらに囲まれて人々は新年度を華々しく迎えられるのですね。
こちら福島ではちょうどその頃から開花するみたいですよ!
日本人が一年で一番花を愛するお花見シーズン、楽しみですね。

春はなにかと楽しみがいっぱいです。
さくら以外にも「くだもの王国・福島」では果樹が美しい花々を咲かせ景色が賑やかになりますし、大自然を眺めながら歩くだけでも楽しくなりますよね!

そして春に歩くといえば…忘れてはいけないのが、「うつくしまあるきめです」!
今年ももちろん、開催されますよー!

うつくしまあるきめです

CMをご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、既に参加受付中ですよ!
毎年参加の方、もう申し込みは済みましたか?
参加したことのない方、今年は是非参加してみませんか!?

当日のイベントも順次発表になりますので、情報チェックをお忘れなく!

kari.

********************************
〜雪うさぎウォッチングラリー!みんなで歩こう約10km!〜
『第25回 記念大会 うつくしまあるきめです』

開催日:2016年4月29日(祝) ※AM9:30スタート
参加料:500円(昼食込み)
集合場所:福島市・荒川桜づつみ河川公園
公式サイト:http://www.arukimedesu.sp-plan.jp/
********************************