ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

小暑

BLOG

今日は二十四節気の小暑。
本格的に暑くなる頃を指すそうです。
そして蝉が鳴き始めるのもこの頃。
今年初めて蝉の鳴き声を昨日聞いたばかりでしたのでまさに暦通りですね。

今日の福島市は暑いというほど気温は上がってはないのですが、
湿度の高い梅雨の時期ですので、晴れ晴れとはなりません。
梅雨どきは体調も崩しやすい時期です。
暑すぎる夏もつらいですがジメジメとした季節は早く過ぎてほしいですね。

さて、花のブランドで取り扱っている福島の自慢のくだもの「あかつき」も今月出荷が始まります。
この季節にしか食べられない旬のくだものは、贈り物にもおすすめです。
わたしも早く食べたいな。

http://kudamono.hananobrand.com/

ari