ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

肌寒い大暑

BLOG

今日は大暑だというのに、つい先日までの暑さはいずこやら、肌寒い日となりました。

まだ梅雨も明けていない福島では、雨が降るときもあり…
外で蝉が鳴くものの、本格的な夏には切り替わっていないのかな、なんて思う今日この頃です。

とはいえ世間は夏休み。
子どもたちは学校をしばらく休んで、これからは楽しい毎日のはじまりですね!
お父さんお母さん、夏の思い出づくりはもうお決まりですか?

福島市内でも、夏のイベントがもりだくさんですよ!

Fukushimaナツフェスinえきまえ 2016
»Fukushimaナツフェスinえきまえ2016

きずな応援こむこむ2016 わくわくこむこむ夏探検隊
»きずな応援こむこむ2016 わくわくこむこむ夏探検隊

ふくしまの花火大会
»福島市周辺 花火大会情報

いろんなイベントに出掛けて、思いっきり夏を満喫したいですね。

個人的には今日リリースされた話題の「ポケモンGO(Pokemon Go)」が楽しくて、
いろんなポケモンを集めるべく今年はさまざまな場所に繰り出す夏となりそうです(笑)

安全に気をつけて、楽しい夏を!

kari.