ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

処暑と台風

BLOG

本日8月23日は処暑。
残暑あれど、朝夕は涼しさも出てくる頃です。

この土日はこむこむイベント「きずな応援こむこむ2016 わくわくこむこむ夏探検隊!」にイベントスタッフとして参加してまいりました。

ときに雨が降ったりと天候が崩れる瞬間もありましたが…イベントは大盛況!
たくさんの子どもたちがスタンプラリーや縁日、各ブースを満喫していましたよ。

特にリアルな恐竜ライブ「DINO-A-LIVE」は大人が見ても大迫力のショーでした。
まるで本物のような恐竜の暴れっぷりに、大泣きして逃げ惑う子どもたちの姿も…(笑)
楽しい二日間でした。

イベントが終わり休み明けの昨日・月曜日は…台風9号の上陸。
各所被害が大きかったですね。
ここ福島も、今回の台風に限らず少し前も大雨に見舞われ冠水した地域があったりと、
暑さはやわらいできたものの台風が活発になる時期です。
思わぬ事故などに巻き込まれぬよう、お気をつけください。

kari.