ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

大雪

BLOG

この週末は今シーズン最強の寒波到来により、
福島でも久しぶりの大雪となりました。
週末からの雪かきで体中が痛いという方も多いのではないでしょうか。
路面も凍結していますので、徒歩の方も車の移動の方も事故のないよう
どうか十分にお気を付けください。

生活する上では大変注意が必要な寒波ですが、
それまで雪不足だったスキー場にとっては待ち望んだ恵みの雪だったと思います。

下手なりにも毎年スノーボードができるのを楽しみにしているわたしは大雪の中、
ここぞとばかり張り切ってスキー場に出かけました。
少し前までは所々地面が覗いていたゲレンデも
ふかふかの雪がドーンと降り積もり、めでたく一面真っ白になっていました。
どの程度滑れるようになったかはさておき、
転んでも衝撃を吸収してくれる新雪は初心者に優しく、おかげで長い時間滑っていられました。

さて、今日は昨日までの寒さは多少和らいだように思いますが、
まだこの寒波の影響は続きますので、怪我などされないようくれぐれも注意してお過ごしください。

ari