ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

桃の季節到来

BLOG

8月に入りました。
今年は梅雨明け宣言が聞けるのでしょうか。
長い雨が降ったかと思えばカンカン照りに暑くなったりと天気が安定しません。

そんなこともあり、福島を誇る桃「あかつき」の出荷が遅れ気味でしたが、
昨日ようやく収穫がはじまりました!
花のブランドの契約農家 鈴木さんに聞いたところ、
今年は、8月10日頃まで美味しいあかつきを食べることができそうです。
天候の関係で今年は柔らかくなるのが早いようで、真っ赤に色づく前に収穫するよう指導が入っているようですが、
全体的に赤くなくとも甘みは備えている今年の桃「あかつき」です。

硬めにパリっと甘さスッキリと食べる「あかつき」も、
柔らめに、とろみある果汁をじゅるっとジューシーに味わう「あかつき」もどちらも美味しいですよね!!
新鮮な桃を味わえるのは福島だからこそ。
今朝も早速1個食べてきました(^^)
幸せです。

桃は夏バテ解消にも、夏の贈り物にもぴったり。
市場に出回るには3日はかかるところを、
花のブランドでは農家さん直送ですから新鮮ですよ。

H.
H29年8月1日花のブランドあかつき

[花のブランド]https://www.hananobrand.com/