ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

イベントシーズン到来

BLOG

秋分の日を終えて、すっかり季節も変わりましたね。
あちらこちらでキンモクセイも香るようになりました。
少し前には台風の上陸もありましたし、
まさに「秋」まっさかりを感じる今日この頃です。

朝晩は寒く、すでに我が家では羽毛布団が活躍中。
これから日毎、夜も長くなるわけで…
東北の秋は短いから、すぐに冬の足音が聞こえてきそうです。

しかし!
短い秋といっても、夏に劣らずイベントや行事は盛りだくさんのシーズン。
過ごしやすく、個人的には一年でいちばん好きな季節です。
スポーツの秋、読書の秋、なんといっても食欲の秋!
皆さんはどんな秋の計画を立てていらっしゃいますか?

福島市では、駅前を中心に週末から「アキフェス」がスタートしましたよ!
今年も魅力いっぱいのイベントが勢ぞろい。
これから10月末まで楽しめる企画がいろいろあります。

まだ秋の予定が立っていない方はもちろん、すでに予定ありの皆さんも、
よろしければ是非足を運んでみてくださいね!

kari.

Fukushimaアキフェスinえきまえ2017
» Fukushimaアキフェスinえきまえ2017