ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

立冬

BLOG

今日は二十四節気のひとつ「立冬」。
先月10月でも冬のように寒い日もあったものですが…
節目を迎えると、あらためて本格的な季節の到来を感じます。

ここ福島市でも、すでに積雪により磐梯吾妻スカイラインは通行止めになっています。
街中で雪を見るのはもう少し先になりそうですが、東北の冬がはじまりましたね。

グルメやハロウィンで賑わったイベントも冬モードへ移行中。
早いところではクリスマスツリーもちらほら見かけるようになりました。

駅前では、今年も「フユフェス」が開催されるようですよ!

Fukushimaフユフェスinえきまえ2017
»Fukushimaアキフェスinえきまえ2017

開幕は来週15日の水曜日で、駅前広場が幻想的なイルミネーションで彩られるとか。
ライブステージや点灯式もあり、平日開催ですが夕方スタートなので
ぜひ仕事帰りの皆さんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ボジョレー解禁前夜イベントもあるので、一層賑やかになりそうです!

冬はどうも気温に負けて足も遠のきがちですが、
寒さ吹き飛ばす熱いイベントを楽しむのもいいですね。

kari.