ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

梅のかほり

BLOG

春分の日を過ぎました。
例外的な暖かさから一変!
あいにくの寒さ戻る祝日となりましたね。

積もるほどではありませんでしたが、久しぶりにこちらでも雪が降りましたよ。

それでも寒さは一時的。
今日はまた気温が上がり、朝から雨が降っています。
道すがら会社付近の新浜公園で、咲きはじめの梅を撮ってみました。

福島市 新浜公園の梅 2018年3月22日

雨にも負けず、風にも負けず!?
しっかりとした春の息吹がそこにはありました。
近づくと梅のいい香りも感じられます。

命芽吹く春はいろいろなことが「はじまり」で、どこか期待感に溢れていて良いですよね。
わたしたちの暮らしの中でも「スタート」の季節です。
個人的には花粉に泣かされてばかりですが!
新年度にむけ、わたしも成長できるよう精進してまいりたいと思います。

kari.