ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

春、はじめました

BLOG

4月に入りましたが、本日の福島市はまさかの雪。
路面への降雪はありませんが、ちょっと山の方へ行くと木々には雪の花が咲いており、不思議な春のスタートを感じています。

さて、先日ついに新元号の発表となりましたね。

【令和】れいわ

まだ言い慣れませんし、どんなアクセント(イントネーション)で言うかも少し悩みます。
内閣府の担当者によると、アクセントの決まりはなく自由に発音して構わないとのこと。
私は「平和」のイントネーションでいきたいと思うのですが、福島は言葉を平坦に話してしまう地域なので結局のところあまり意識せず言葉にしてしまいそうです。

新元号発表、新年度のはじまり、4月のはじまり、、、と新しいことが盛りだくさんのこの時期ですが、情報通でも、ふくしまの春を楽しめる『よらんしょ!花のふくしま』がスタートしました!

美味しいものを食べて、キレイな景色を見て、お土産を買って、暮らしに役立つ情報もGET。お得なクーポンも配布中です!

みなさんぜひぜひチェックしてくださいね!
リンク↓
『よらんしょ!花のふくしま』

az.