ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

令和

BLOG

前代未聞の超大型連休が終わり、今日から平常モード。
業種などによってはGWもさまざまだったかと思いますが、
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

さてそんな連休も、この度の「改元」あってこそ。
いよいよ、新時代「令和」がはじまりましたね。

わたしはギリギリ昭和生まれですが、
物心ついたときには平成で、それが当たり前でした。
平成とともに歳を数えてきたのでなんだか寂しい気持ちもあります…
改元を実感するのは初めてのことで、なんだか不思議な気持ちにもなりますね。

令和というのは、どんな時代になるのでしょうね。
それぞれの時代に思い出される特色が違うように、
令和も令和ならではの、
新しい暮らしや文化が発展するんだろうなあ、と期待も膨らみます!

そんな、いつもと違う5月連休明け。
まだ見ぬ未来を楽しみに、地に足をつけて歩んでいきたいなあと思います。

kari.