ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

梅雨のち夏

BLOG

7月になりました。
気づけば2019年ももう半分が終わってしまいました。
今年はスーパーGWや改元もあったせいか、上半期があっという間だった気がします。

ここ福島は梅雨真っ只中で、
7月という割に悪天候が続きなんだか晴れない気持ちです。
とはいえ暑さだけはあって、夏本番はすぐそこ。
来週には二十四節気でいう小暑を迎えますし、半ば頃には梅雨明けとなるといいですね。

夏といえばイベントも目白押しの季節ですが、
皆様の予定は決まっていますか?

駅前では、今年も「ナツフェス」が開催されるようです。
毎年恒例、さまざまなイベントが予定されておりますので、日程を調節して出かけてみるのもいいかもしれませんよ!

kari.

Fukushimaナツフェスinえきまえ2019