ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

寒くなってまいりました

BLOG

11月に入り、福島市もぐっと冷え込む日が増えました。
ここ数日は最低気温も5度前後と、朝晩はとても寒さを感じます。

「福島の秋は短いなあ」といつも思いますが、
この寒さに冬の気配さえ感じてしまいますね。
二十四節気では、もう明後日には『立冬』です!

しかしこの冷え込みもあってか、
街中の木々は一気に色づいてまいりました。
日ごと紅葉が進んでいるようで、
道を歩くと目前に広がる景色は、まだまだ秋まっさかりです。

福島県福島市 新浜公園の紅葉 2019年11月6日

こちらは近くの新浜公園

福島県福島市 新浜公園の紅葉 2019年11月6日

木々の葉がまさに紅葉しはじめです

福島県福島市 新浜公園の紅葉 2019年11月6日

見頃はもう少し先でしょうか

紅葉は見逃すとあっという間に終わってしまうので、
寒さに身をすくめつつも、しっかり秋を感じておきたいですね。

kari.