ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

秋 色づく

BLOG

朝晩がグっと冷え込み、日中は穏やかな暖かさといった一日の中でも寒暖差を感じる日が増えてまいりました。
その寒暖差が、要因の一つとなる紅葉も山頂の方から少しずつ降りてきています。
ここのところ、SNSやメディアの露出から人気観光スポットとなった「浄土平、磐梯吾妻スカイライン」
今年も県内外から多くの方が訪れているニュースを耳にします。

私も頃合いをみて、紅葉狩りに行きたいなと思いつつ天気や予定などなかなか都合がつかず今年は行けずじまいとなりそうです。
数年前の同じ頃行った時の写真を見て、想いを馳せながら過ごすこととします。

つばくろ谷の紅葉

これから先は、街中の公園や街路樹も少しずつ色づいてくることでしょう。
普段の生活の中でも、様々な“小さい秋”を見つけながら、今の季節、秋を感じていきたいですね。
もちろん「食欲の秋」も忘れていません!

az.