ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

12月になりました

BLOG

12月になりました。
10月、11月といつになく暖かい日が多かったからか、
今年はなんだか突然にこの時期が近づいてきた印象があります。

吾妻山は既に雪化粧を済ませていますが、
いよいよ市街でも来週あたりは雪がちらつき始めるようですよ。
昨日は二十四節気「大雪」でしたし、まさに本格的な冬の到来です。
今年は厳寒になるらしく、暖かくして過ごしたいですね。

冒頭に触れた秋の気候の影響で、今シーズンは白菜などの葉物野菜が豊富にあるそう。
お鍋がおいしい季節ですし、個人的には今冬は鍋三昧でたくさん葉っぱをいただこうと思っています!
(鍋はダイエットにもいいので、この一年のコロナ太り解消にも繋がるかも…)

コロナにより色んなことがあった一年も、今月で一区切り。
季節柄どうしても風邪などが蔓延しやすい時期とあり、
全国的にはもちろん、ここ福島市内でも近頃は感染者が増えてきています。
年末年始にむけて慌ただしくなりますが、どうぞ皆様、コロナ含め風邪など召されませんよう、気をつけてお過ごしくださいね。

kari.