ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

新年の雪景色

BLOG

新しい年が始まりました!
今年もよろしくお願いします。

昨日は二十四節気の「小寒」
1年で寒さが厳しくなる時期です。
まさに、今季の冬は寒い!の一言に尽きる気がします。

寒いからこそ雪も降る。
先シーズンは暖冬だったためほとんど降雪もなく、久しぶりに目にする雪景色を前に心躍る自分もいます。
道路に降ると車の運転に緊張しますが、自然や山々の雪景色は見事ですね。
今朝は、雪と青空とのコントラストがはっきりくっきり。
心が癒されました!



近ごろ明るいニュースが少ないように思いますが、
「春の来ない冬はない。」
そう思って、今できること、今だからできること。
考えながら日々を大切に過ごしていきたいです!
暖かくなった春頃は、明るい話題で溢れ返る世の中になっていればいいなと願います。
それまで、もうしばらくガマンの時。(世の中も、この寒さも)
皆様も寒さ対策万全に、どうぞご自愛ください。

az.