ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

地震お見舞い申し上げます

BLOG

先日の地震は怖かったですね。福島は6弱と強の所がありました。

3.11の大地震後、10年後頃にまた大きな地震の恐れがあると注意喚起がなされていましたが、起きてしまいました。前回の余震だそうですが、大きかったですね。
コロナ禍に追い討ちをかけるような地震でした。

地震に遭われた方々皆様にお見舞い申し上げます。

断水している地区や二次災害が起きた地域もあり、交通網等完全に復旧してはおりませんが、原発も影響なく津波も起こらずよかったです。

今暫く余震にも注意が必要ですので気が休まるにはまだかかりそうですが、この機会に再度避難グッズや家具の配置等見直しをして備えていきましょう。

まだまだ寒い時期ではありますが、雨水も過ぎてオオイヌノフグリや梅の花が咲くなど春の息吹をそこかしこに感じるようになってきました。
厳しい寒さが徐々に和らいでいくようにコロナも私たちの生活も落ち着いていくことを願います。

H.