ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

山粧う秋

BLOG

爽やかな季節になりました。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい毎日です。

標高の高いところでは紅葉が見頃を迎えています。
今年は高山植物・コバイケイソウが数年に一度の当たり年でした。
夏の初めには白い花をつけて群生していたコバイケイソウが、
今の時期にはドライフラワーとなって色を変え、
黄金色に染まる草紅葉の中でも特に存在感を放っていました。


当たり年だったからこそ見られる光景なのかなと思います。

秋といえば、ススキもフワフワになっています。

場所によってハート型に見える五色沼、通称魔女の瞳と秋色の一切経山。

季節によって変化する植物、意識して見てみると面白いですね。

ari