全国公開中の映画「幕が上がる」主演のももいろクローバーZのメンバー5人による舞台挨拶が3月6日にイオンシネマ福島で行われました。
会場内には、それぞれ応援しているメンバーのイメージカラーを身にまとったファン・通称モノノフのみなさんでいっぱい。
舞台挨拶で全国を駆け回っているももクロのメンバーは、その疲れも見せずに
印象に残ったシーンの話や会津磐梯山の歌や福島弁などなど、終始笑顔で元気に話していました。
ももクロ主演の「幕が上がる」はイオンシネマ福島で絶賛上映中です!


◆イオンシネマ福島
http://www.aeoncinema.com/cinema/fukushima/

◆イオンシネマ福島「幕が上がる」
http://www.aeoncinema.com/cinema2/fukushima/movie/350728/index.html


1503aeoncinema

1503aeoncinema3

1503aeoncinema2

以下イオンシネマ福島HPより抜粋

【ストーリー】
地方都市の県立富士ケ丘高等学校2年生の高橋さおり(百田夏菜子)は、部長を務める演劇部最後の1年を迎えようとしていた。それぞれに個性豊かな部員たちと共に年に1度の大会、地区大会突破を目標に稽古に励む中、元学生演劇の女王だという吉岡先生(黒木華)が赴任してくる。吉岡の指導の下、全国大会出場を目指し彼女たちの演劇に打ちこむ日々が始まる。

劇作家・平田オリザが2012年に発表した小説を、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」主演で映画化した青春ドラマ。地方都市の高校弱小演劇部の女子生徒たちが、元学生演劇の女王だった新任教師の赴任をきっかけに全国大会を目指し奮闘するさまを描く。メガホンを取るのは、『踊る大捜査線』シリーズなどの本広克行監督。演劇部を指導する新任教師に『小さいおうち』などの黒木華がふんするほか、『薔薇色のブー子』などのムロツヨシと志賀廣太郎ら多彩な俳優陣が共演。

【公開日】 2015年2月28日
【製作年】 2015年
【製作国】 日本
【上映時間】 119分
【配給】 フジテレビジョン
【監督】 本広克行
【原作】 平田オリザ
【脚本】 喜安浩平
【音楽】 菅野祐悟
【主題歌・挿入歌】 ももいろクローバーZ
【出演】
百田夏菜子
玉井詩織
高城れに
有安杏果
佐々木彩夏
ムロツヨシ
清水ミチコ
志賀廣太郎
黒木華