ふくしま情報通

BLOGほっとブログ

春到来。

BLOG

4月に入り、日に日に春めいてきましたね。

春といえば桜の季節。

ここ福島市でも桜が開いているのをあちこちで見られるようになりました。

きっと開花宣言もまもなくでしょう。

 

そして今日は24節気のひとつ、「清明」。

“万物が清らかで生き生きする時期”という意味だそうです。

桜をはじめ、様々な草木が芽を出し花を咲かせていきいきとし始めているのを見ると、

まさにといった感じがします。

 

さて、福島の花と言ったら「花見山」。

花見山の情報はこちらでご覧いただけますのでどうぞ☆

https://www.sp-plan.jp/category/hanamiyama

 

花見山だけじゃなく、各所の花見ごろ情報や

福島のお役立ち情報はこちらから!

http://www.yoransho.com/

 

ari